--.--.--

スポンサーサイト



2007.09.01

はてなスター

はてなスターをはじめてみました。

はてなのアカウントをお持ちの方、当ブログの各コンテンツをお読みいただき、「うん、この記事はまぁまぁかな」などと思っていただけたなら、各エントリタイトルの右側にあるhatena_star_botton.gifのボタンをクリックしていただけると励みになります。

ワタシとしては、このブログのコンテンツを見ていただいた方とコミュニケーションを取れたらいいなと思っているのですが、コンテンツの性格(ニュースの紹介など)上、なかなかコメントをいただくのは難しいかな・・・と。
しかも、ご訪問者様の大半がGoogleなどの検索サービスを経由して、つまり「何らかの情報を得るために」ご訪問いただいているのが現状ですので、必要な情報を得ていただいた後は、おそらくその他の情報ソースへと行ってしまわれることが多いようです・・・。

もちろん、そのような方にとって少しでも有用な情報を提供させていただくことが、当ブログの目的のひとつです。
ですから、当ブログの使われ方としては、しごく正しいものといえますね。

でも・・・

やっぱり、自分がこしらえたコンテンツに対して、何らかのレスポンスがあればうれしいものでw
逆にそれがないと、さみしくなったりwww

ということで、コメントを書くほどのことではないけど、何かしら「シルシ」を残していただけるような仕掛けとして、はてなスターを導入してみました。
「FC2にも拍手ボタンがつけられるぢゃねえかっ!」とおっしゃられる方、まったくもってごもっともですwそこは趣味の問題といいますか・・・。

では、今後とも、ブログI'll beをよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/104-711fe7bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
