--.--.--

スポンサーサイト



2007.09.09

週末の些事

たまには日記のようなものでも。

今日は9月9日ですね。
このエントリが投稿される頃、ワタシは横浜にいるはずです。Mr.Childrenのライブ”HOME Tour2007”のチケットが運よく取れましたので。日ごろのストレスを存分に発散してきますw

さて、このブログを始めてから1年ほどになります。
この1年、自分の人生に大きな転機となる出来事があったりで、なかなか更新できないことが多く、エントリ数も100ちょっとです。お恥ずかしい限りで・・・。
やはり、ニュース解説系(になってますかどうかw)のブログとしては、エントリ数が最低300はないと本当に役立つものにはならないんだろうなぁ、と最近思い、毎日なんらかの形でコンテンツを書いています。
このこととも少し関連しますが、いくつかのアフィリエイトプログラムにも参加しています。お小遣いが欲しいとか副収入を得るのが主目的ではないのですが、それでも自分のコンテンツに関連していくばくかのお金が得られれば、励みにはなりますね。まぁ月の通信費程度が入ってくれば、大変に助かるなぁといったスタンスでやってます。

しかしですね

最近ショッキングなことがありました。
一昨日の朝、メールチェックをしているとGoogleから一通のメールが。
Google Adsenseのアカウント停止のお知らせでした・・・
不正なことをした覚えはまったくないのですが(広告サイトのクリックなど)、それだけに、突然のことで呆然としたものです・・・。

とはいえ、このような措置がなされるには、何らかの原因があるはずで、それが何なのかはまだわかりません。
とりあえず再申請してみました。承認されるかどうかは、この時点ではなんともいえませんけどね。
もし承認されたとしたら、Google Adsenseのポリシーを熟読・研究しようと思っています。結構同じ目にあっている人は多いようなので。こういったルールについては、「知らなかった」ということは、なんの言い訳にもならないんですね。これは法律でもなんでも同じことです。

とまぁ、取り留めのないことを書いてみました。
皆さんが、よい週末を過ごされたことを願いつつ・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/116-0c747141
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
燃え尽きました。
Posted by たきもと at 2007.09.09 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
