--.--.--




2007.09.17

沖縄と台風

9月19日から23日までの5日間、遅すぎる夏期休暇を使って沖縄に行ってきます。
宿は、おととし去年とお世話になったJALプライベートリゾートオクマ
ここは、日本でありながら日本にいると感じさせない、本当にのんびりできる大好きなホテルの1つです。

今年こそ、「なにもしない」をするため、レンタカーの手配をしていませんw
オクマは、ヤンバルの山々と静かな海に囲まれた立地ですし、那覇から車で2時間という人里はなれた場所にあるため、移動手段がないと何かしたくてもできないということになってしまうのですw
ま、頭空っぽにしてきますw

ただ・・・
やっぱりこの時期の沖縄行きには、台風が避けられないんですね・・・
台風11号が過ぎ去ったと思ったら、早速12号の発生ですよ。
進路予想的には、飛行機が飛ばないということはないでしょうが、向こうにいる間に直撃を食らうこともあるかもしれませんね。

台風前線2で、台風の進路と現地の叫びなどチェックしてみてくださいw

名実ともに「なにもしない」夏期休暇になってしまうかもしれませんw
帰ってきたら、またレポートします。


この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/126-e1a7aa86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
