--.--.--

スポンサーサイト



2006.08.06

沖縄出発の日に台風が来たら・・

先日、このブログで(飛行機で台風が飛ばない!そのとき・・・)、疑問だけ表明してましたが、台風で飛行機が飛ばなかった場合料金を支払わなくていいのか?について少し調べてみました(てか、問い合わせてみました)。

結論としては、キャンセル料なしのキャンセル扱いにできるみたいですね。

羽田 - 那覇 - 石垣

羽田を出る時点で羽田-那覇間の飛行機の決行が決まっていたときは、ツアー自体が中止になり、全額払い戻しになるようです。とりあえず、安心。

でも、あれだよねぇ・・・、飛行機は飛んだけど、現地で台風の直撃とか受けたら、一歩も外に出られない状態になるんだろうなぁ・・。ま、それはそれで本場の(?)台風を満喫するしかないな。

あぁ・・・何はともあれ、楽しみだ。
頭空っぽにして帰ってこよう(しばらく、社会復帰ができないかもしれない)。行ったら、レポートしますね。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/15-8a6fcea8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
