--.--.--

スポンサーサイト



2007.11.16

リュウドRBK-1000BTII

GTDの話題の途中ですが、ちょっと雑談めいたエントリをw

突然ですが、実は私の携帯は、NOKIAの705NKでして。これがなかなか高機能。標準でMicrosoftのOutlookとの連係を図るアプリケーションが付属しています。ですから、アドレス帳や予定の管理をPCと携帯との間で連係するのに優れています。

ただ、携帯で文章を入力することが煩わしいことは、一般の携帯電話と変わりがありません。そこで、常々、705NKで使える携帯用キーボードが欲しかったのですが、NOKIA製ののキーボードでは日本語の入力ができません。そのHackがネットにはあるのですが、なかなかそこまでマニアックなことまで手が出せずにいたんですね。

そんな折、リュウド社が製造している折り畳み式のキーボードが705NKに対応したと言うニュースを知り(8月末)、早速某家電量販店に購入しに行ったのですが、在庫なし。仕方がないので、取り寄せをお願いしましたのですが、それがようやく私の手元にやって来てくれました。

そんなわけで、RKB-1000BTIIを簡単にレビュー。

この文章もそのキーボードで入力していますが、かなり快適。ほとんどPCでの入力と大差ないスピードで文章を書くことができます。
また、キーピッチも一般のノートPCなんかとほとんど変わりません。
これはちょっと癖になりますね。
例えば、人待ちの喫茶店や通勤電車の中(但し座れたときじゃないと無理ですけどw)などでも、ちょっとした書き物ができます。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/187-dddd33c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パワフルさん、コメントありがとうございます。

携帯メールを打つのが女子高生並みとのことですが、すごすぎますw
それなら、飲み会の間に50通ものメールをやりとりできますねw
Posted by たきもと at 2007.11.17 14:40 | 編集
友達に同じもの(だと思います)持ってる人がいます。
やっぱりすっごく快適って言ってました。
私は携帯メール打つの女子高生並に早いと言われるんですけど、PCの方が断然楽ですよね。
Posted by パワフルウーマン at 2007.11.17 13:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
