--.--.--




2006.08.11

Blogと本業のよい関係

Blogを始めて、まだ日が浅いんだけど、始めてみて思ったこと。

自分のアンテナの感度が高まったなぁと。

Blogの更新って、結構大変で。
でも、なるべくなら間を空けたくない。

新聞やニュース、他の方のBlogを見るときも、自然と「ネタになるようなものはないか?」っていう視点で見てることに気づくんですよね。何か、新しいモノを生み出すには頭の中に雑多な知識がないといけないと考えていまして、「カラッポの頭からは、何も生まれない」と考えています。そういう意味では、情報を受け入れて、頭の中で咀嚼し、Blog上に表現するという一連の作業が、頭の体操という意味でとてもいい。

こういうことの繰り返しが、本業にもいい影響を与えてきてるんですね。取引先の担当者と打ち合わせなんかをするときに、さりげなく最近起きた出来事について話したり、向こうの話すことに反応できたり。

当初は、Blogでアフィリエイターの仲間入りできればいいなぁぐらいの軽い気持ちだったんだけど、この本業へのよい影響を意識し始めてから、affiliateでちっともお金にならなくても気にならなくなったんだよなぁ(ちょっと負け惜しみ)。



この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/19-619f2300
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
