--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.27

SNS型英語学習サイト”iKnow!”

これは楽しいことになりそうなサービスを見つけてしまいました。
英語に興味がある方にはお勧めです。



早い話が、英語学習ソフト+英語学習者専用SNS。
既に詳しい解説をしているブログがありますので、詳細はそちらまで(手抜き)。
最強Web2.0サービス「iKnow」登場、ただし英語勉強したい人だけ!

iKnowにユーザー登録すると、そのユーザー用にプロフィールや日記を公開するスペースが用意されます。

日記に英語で日記を書くもよし(もちろん日本語でも大丈夫のようですが)。

ひたすら英語学習アプリで語彙力やディクテーションの能力を高めるもよし。

しかも、どれだけそれらのアプリで学習をしたかが数値化されて、ほかのユーザーに公開されるので、同程度のレベルの人とコミュニケーションをとることもできるようです。このあたりは、SNSそのものですね。
しかも、外国人のユーザーもいるようで、直接外国人とコミュニケーションをとれれば、英語を書く能力も養うことができそうですね。

ちなみに、私のIDは”hirotakataki”です。
もし、参加された方がいたら気軽に声をかけてみてくださいw

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/197-50696915
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-6
電車で英語ニュース読むのも結構やっている:
http://www.popjisyo.com/WebHint/brand/j/i/news.aspx
Posted by 辞書マニア at 2008.07.04 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。