--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.11.29

公衆無線LAN、「iPodタッチ」で無料体験

しばらくiPoch(iPod Touch)のエントリを書いていませんでしたが、実はiPoch用ケースも既に購入し、毎日使っています。ま、このあたりはまた時間ができたときにでも何か書きたいと思います。
iPochは無線LANを通じてインターネットを閲覧する機能がついているのですが、我が家は未だに無線LAN環境を構築しておらず、また公衆無線LANのサービスにも加入していないため、純粋に携帯音楽プレイヤーとしてしかiPochを利用していません。

宝の持ち腐れですねorz

いつかは無線LAN環境+公衆無線LANサービスに加入しようと思ってはいましたが、そうそう頻繁に利用するわけでもなく「どうしようかなぁ」と思いながら今に至ったというのが正直なところです。
そんな中、NTTがApple Japanとの間で無料の公衆無線LANサービスを始めるという報道がなされました。

公衆無線LAN、「iPodタッチ」で無料体験
NTTグループとアップルジャパンは飲食店などでインターネットに接続できる公衆無線LAN(構内情報通信網)の無料サービスを12月1日に始める。アップルの無線LAN機能付き携帯音楽プレーヤー「iPodタッチ」の利用者向けに、接続できるサイトや回数を制限した上でサービスを体験してもらい、NTTグループの有料サービスに誘導する。人気商品のiPodを活用し、外出先でのネット接続サービスの普及を狙う。
iPodタッチで無料サービスが利用できるのは約700施設。NTTグループがすでにパソコン利用者向けに無料サービスを提供している「プロント」や「ロッテリア」など約350施設に加え、12月1日から「タリーズ」や「ケンタッキー・フライド・チキン」、都営地下鉄のほぼ全駅など首都圏を中心に約350施設でも利用可能にする。
NIKKEI NET2007年11月29日

まだ具体的にどのような施設が対象になるのかが明らかになっていません。
その当たりもうちょっとどうにかして欲しいと思うのですが・・・

Hotspotのサイト
http://www.hotspot.ne.jp/

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/198-41d10871
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。