--.--.--

スポンサーサイト



2008.01.07

2008年の幕開け

といっても、単なる仕事始めな日です。

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、本年もよろしくお願いします。
まずは、つらつらと最近思うことでも書いてみようかと。
[PR]【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】
[PR]日本最大の求人情報量!楽天仕事市場
[PR]住宅ローンの無料相談、金利情報、有名先生によるコラムなど情報満載
[PR]@Next Style共用レンタルサーバー

随分とブログの更新を怠ってしまいました。
言い訳をするつもりは全くありませんが、更新が滞った最大の理由はブログへの情熱の低下にあると思っています。
ここで、私がブログを書き連ねている動機を思いつくままに挙げてみますと・・・
  • 情報の収集・蓄積
  • 同テーマのブログとの連携
  • 他のブロガーさんとのコミュニケーション
  • アフィリエイト収入の確保

などなど・・・

私はどうもせっかちな性分で、結果がすぐに目に見えて現れてこないとすぐにモチベーションが低下してしまうんですね・・・。
そういう意味では、コメントをくださる方々には本当に感謝をしています。
生意気な言い方かも知れませんが、コメントやトラックバックを頂いたときには、消えかかっていた情熱に火がつきます(ほんとうに)。

でも、他の方のブログを拝見していると、本当に質の高いエントリを継続して書き続けている方がなんと多いことか。
私はまだまだひよっこにもかかわらず、そんな他のブロガーさんのエントリと自分のエントリの「質の差」を感じて、少しやる気が失せていたってのがかなり正直なところですね。

とはいえ、このブログをやめるつもりは全くありませんし、まずは続けていくこと、書きまくっていくこと、それによってしか自分のエントリの質を高めることはできないと思い直し、年が明けたのもきっかけにしてボチボチと更新を続けていきたいと思っています。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/205-4a959046
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とろりんさん。

すっかりご無沙汰していますね、お元気でしたか?
2008年は、足場を固めつつ向上心を忘れず、飛躍の年にしたいですね。
これからもどうぞ宜しくです。
Posted by たきもと at 2008.01.14 17:38 | 編集
元気してるかな?
今年もずっと宜しくです。

いつも覗いてばかりでゴメンですw

Posted by とろりん at 2008.01.12 01:11 | 編集
子龍さん、今年も宜しくお願いします。

確かにご無沙汰・・・してしまっていますね。
寒いウチに、また鍋でも囲みましょうか?

コメントありがとうございます。
お気遣いいただいてしまって、なんだか恐縮です(コメントくれくれ君みたいですねw)。

年末年始は、9連休中1日しか家にいられなかったので、実はまだ入隊できていないのです(ハァ
Posted by たきもと at 2008.01.09 11:19 | 編集
瀧本さん、ご無沙汰してます。あけおめことよろです(笑 ちゃんと入隊できましたか?

今年はもう少しコメントを入れて応援しますから、頑張ってブログ、続けて下さいませ(*・∀・)ノ゛
Posted by 子龍 at 2008.01.08 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
