--.--.--




2008.06.23

ブログテンプレートを変更しました

先日、気分を変えるためにブログのテンプレートを変更してみました。

以前に比べ、随分とカラフルな印象になったかと思いますw

このテンプレートは序曲さんのところからお借りして使っています。
少し手を加えましたけど・・・。

前から、左にメインカラム、右2列にプラグイン用のサブカラムをいう構成の3カラムテンプレートはないものかと探していたところなので、とても気に入っています。

サブカラムの左の列には、「最近の記事」、「最近のコメント」、「最近のトラックバック」が表示されます。

また、サブカラム右の列には、次のプラグインが表示されています。
  • 検索フォーム
  • このブログ内で何か検索したい時に使用します。
    おそらくボクが一番使っていると思いますw

  • [PR]
  • このブログのスポンサー様のバナーです。
    トラフィックゲートが提供するTGアフィリエイトに参加しています。

  • カテゴリー
  • このブログの記事をカテゴリに分類したものです。多分に主観的なものになっていますw

  • RSSリーダーに登録
  • このブログを1クリックでお使いのRSSリーダーに登録していただけるよう、各RSSサービスのボタンを設置しています。RSSリーダーを使っておられる方は、登録していただけるとありがたいです。
    RSSリーダーってなんだべ?という方は、RSSリーダー(RSSアグリゲーター,フィードリーダー)についてを参考にしていただけると嬉しいです。

  • BlogPeople
  • BlogPeopleは、ブロガー同士のネットワークを構築したり、ブログ間のつながりを作り出すサービスです。

    BlogPeople

    ここで表示されているのは、BlogPeopleのソーシャルブックマーク(といってもいいかな)にボクが登録したブックマークです。主にリンク集として利用しています。

  • あわせて読みたい
  • あわせて読みたいには、ボクのブログ読者が読んでいるブログが表示されています。

    あわせて読みたい

    このブログと似たようなテーマを扱うブログが見つかるかもしれません。

  • プロフィール
  • お恥ずかしながら、ボクのプロフィールです。
    あんまり見つめないでください、恥ずかしいのでw

  • メールフォーム
  • メールフォームです。
    ここのメールフォームを通じて送っていただいたメールは、あらかじめ設定されたメールアドレス(ボクはGmailのアドレスを設定しています)に送信されます。
    コメント欄では書きにくいことなどを送っていただければと思います。

  • QRコード
  • QRコードを読み取れる携帯電話などで読み込めば、このブログを携帯で読むことができるようになります。
    通勤通学のお供に、このブログをどうぞw

基本的に、しばらくこのテンプレートで運用してみようと思っています。
若干、メインカラム内の文字(本文)が小さいかなぁー、と思っていますので、ここはそのうち変えるかもしれません。

というわけで、これからもどうぞよろしくです。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/253-d9edb242
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
