--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.08.30

ブログのカンヅメ

ブログ?いや別に、書くこともないから・・・

とか

ネタがない?なら無理して書かなくてもいいじゃん

とか

Blogをはじめていない知人にBlogのことを話すと、だいたいこんなコメントが返ってくるんですね。まぁ、そりゃ一理あるとは思いますけど、Bloger(てか、私)は書きたいんですよ。とにかく更新したい。でも、NEWS見ても書きたいと思える記事もないし、どうしよっかー・・・っていうときがあるんですね。

そんなブログジャンキーにとって、うれしいサービスがこの株式会社アイカンパニーさんが提供する「ブロカン」です。

■ブロカンとは?
 ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのこと。
 略して「ブロカン」です。

 新聞社や雑誌社には毎日沢山のプレスリリースが届いて、編集長さんや記者さんが「ネタになる!」と思ったものを記事に起こします。ブロカンでは、あなたがブログの編集長です。

 企業からの最新情報や流行をみんなが知る前にいち早く会員の皆様だけにメールでお伝えします。そのメールを見て、編集長の皆様が「これはブログのネタになる」と思ったらブログでプレスリリースの内容を紹介して頂きます。

ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ

blokanSS.jpg


というわけで、企業のニュースリリースを、このブロカン経由でBlogerが見て、これは記事になるというものを紹介していくというもの。

これは、うちのBLOGにも、たまにコメントを下さるPowerful Woman パワフルウーマンさんのところで見つけたもの(該当エントリ)。

なかなか面白いサービスだと思ったので、ここでも紹介してみました。

実際、いくつかのニュースリリースを受け取りました。

まぁ、ぶっちゃけ・・・商品やイベントの紹介ばかりなので、それを受け取るだけでは、いわゆるDMやメールマガジンと変わりませんよね。

ただ、ブロカンでは、これらの商品やイベントを紹介することによって一定の報酬が発生する点がミソとなっています。

Blogerの「書きたい」という衝動と「儲けたい」という切望(汗)を同時に満たすサービスということで、これから期待したいですね。



この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/35-f2794bec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。