--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.21

沖縄旅行記1~前日のハプニング

こんばんは。
石垣での日程を終え、沖縄本島のJALプライベートリゾートオクマに来てます。
いやぁ、沖縄っていいっすねー。
オクマさんは、無料でLANが無料で使えるということで、もって来たノートPCをつないで更新しちゃいます(あ、タクシー待ちで時間ができたんで)。

さて、9月17日(日)の夜、沖縄旅行の前日ですが、すでに台風13号も沖縄を過ぎ、九州に上陸しているときでしたから、飛行機は飛ぶだろうと。台風一過でピーカンな石垣を想像してたんです。何の問題もないだろうと。

ところが、帰宅してすぐに旅行代理店から電話がありましてね、どうも台風13号がとんでもない規模で、石垣が壊滅していると。停電・断水、ビーチ崩壊で「行っても楽しめないと思いますけど、キャンセルしますか?」だと?

10秒ぐらい考えてみたんですが、飛行機が飛ぶ以上ここでキャンセルはねーだろうと。

でも、なんかテンションがやや下がりでその日はさっさとフテ寝。前日5時起きでスーツケースにいろんなもんつめました。えぇ、いろいろ忘れ物しました。前日に買ったガイド本とかね・・・。

でも、とりあえず那覇経由で石垣空港に到着しました。

DSCF0004.jpg


沖縄旅行レポートの続きは、東京に戻ってから書きましょう。タクシーが来たようなので・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/49-187bb345
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
西内さん

こんにちは。西内さんは確か、台風が沖縄を直撃する日に、あちらに行ってたんですよね。さぞかしすごかったでしょう。

とはいえ、石垣の被害に比べれば、本島は直撃だったわけでもなく、それほどの被害はなかったみたいですね。

お互い、台風になかされた沖縄旅行だったようで・・・。

でも楽しかったー。
Posted by 瀧本 at 2006.09.23 13:54 | 編集
こんにちは。満喫されているようでなによりです。オクマには私も遊びに行きました。途中の道の駅周辺の海がきれいでした~

台風13号は先島諸島にかなりの被害を与えていったようですね。石垣は大変だったでしょう・・・

私は名護でのんびりとしておりました。泳げなかったのが残念ですが(^^;

雑文失礼しました。どうぞ沖縄を満喫されて下さいね~

Posted by 西内伊織 at 2006.09.21 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
