--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.23

【石垣島】ホテル フサキリゾートビレッジ

石垣空港に到着したのは、だいたい午後2時半ごろ。
想像してた以上にすずしかった。まぁ、曇ってたってのもあるけどね。

今回石垣でお世話になるホテル、フサキリゾートビレッジの送迎バスが空港で待っててくれました。空港前のロータリーに車を停めてたんだけど、案内板がなぎ倒されてましたよ・・・。早速台風の傷跡が(なんだか痛ましくて写真は取れませんでした)。

空港からホテルまでは車で20分ほど。

その道すがら、さながら罹災地の状況でした(まぁ本当に罹災してたわけですが)。停電の影響で信号はついていないし、倒壊した街路樹が道路を半ばふさいでいたり。

石垣には、毎年のように台風が直撃するんでしょうから、毎年こんなひどい状況になってるのか?と思ったんですが、どうやら数十年に一度くるかこないかという規模だったようですね。

運転手さんいわく

「石垣の風景が一変した」

らしいです。なにせ、華がいっさいないんです。
台風で全部吹き飛ばされてしまったんですって。

まぁ、そんな石垣の状況を横目で見つつ、ホテルに到着です。

DSCF0029-2.jpg


ほんとに、華がないですよ・・・。
しかも、ビーチもプールも損壊しており、海やプールで遊ぶことはできませんて・・・。

まぁ、その点は前もって連絡を受けていたので、気を取り直して夜の街に繰り出すことにしましたよ。

というわけで、夜の街については、また次のエントリまで。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/50-24cf4c81
この記事へのトラックバック
石垣島☆ビジネスホテル予約で見つけた、いいビジネスホテル予約! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこのホテル予約日記ブログ。今まで、あんなホテル、こんなホテルを紹介してきました。今日紹介するホテルお奨めは、軽井沢倶楽部
石垣島 ビジネスホテル予約 | 沖縄☆ビジネスホテル予約で見つけたビジネスホテル予約日記 at 2007.08.10 20:22
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
