--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.11.04

新しいiPod shuffle

新しいiPod shuffleが、今日手元に届いた。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A
Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A


想像していた以上の小ささだ。
寸法は「41.2 × 27.3 × 10.5 mm」である。SDカードを少し大きくした程度の大きさしかない。しかも薄い。これならスーツの内ポケットに挟み込んだ場合、ほとんど存在を意識できない。

1GBの容量のものであるが、15枚のアルバムとDVDから抽出したライブ版の音楽ファイルを取り込むことができた。

むろん、このiPodもiTuneとの間でファイルを同期することが可能であるが、すべてを取り込むことはできない。アーティストやアルバムごとに取り込むファイルを指定する必要がある。そのため、iTuneをiPod shuffleと連携が可能なバージョン(7.02.16)にアップデートする必要がある。

ディスプレイは搭載されていないため、再生中の曲名やアーティスト名は表示されず、またiPodの特徴的インターフェースだったスクロールホイールも搭載されていない。この点は少し残念だ。

他のiPodシリーズと異なり、デスクトップなどに保存されている音楽ファイルをそのまま外に持ち出して楽しむといった用途には向かないが、よく聴くプレイリスト中の音楽のみをiPod shuffleに取り込んで、お気に入りの曲だけを携帯するといった用途に使用するのにもってこいである。

2台目、または3台目の携帯音楽プレイヤーとしてお勧めである。
[PR]耳に残るあの曲。いますぐiTunesでダウンロードしよう。
[PR]【格安パソコンなら!ソーテックオンラインショップ!】

いや、ほんとにコイツはちっちぇえですよ!
ヘッドフォンがついてなかったら、うっかりどこかでなくしちゃいそうな感じです。

ボクは、このほかに初代iPodも持ってますが、けっこう重いしかさばるんですよね。これはこれで、なんでもかんでも保存しておいて、お気に入りだけプレイリストに登録してシャッフル再生して楽しんでますが、これからはこのiPod shuffleばっかり使っちゃいそう。

価格も安いですし(9,800円)、ほんとにお勧めです。

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/67-9f5df022
この記事へのトラックバック
新しいiPod Shuffle新しいiPod Shuffleが発売になりましたね!ジムで運動しながら音楽聴いている方にとって前のタイプはメモリがちょっと少ない・・・けど、HDDタイプのiPodシリーズでは振動
新しいiPod Shuffle発売! | 萬屋Noby at 2006.11.04 16:26
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。