--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.08.25

ScribeFireについて

ブログエントリを作成する際に、他のWEBサイトを参照することはよくあること。

そんなときにFirefoxのタブ機能が便利だという話は、以前にしたことがありますが、ここでは、さらにFirefoxを使ってブログの更新を便利にするアドオンをご紹介します。


ScribeFireです。

このアドオンをインストールすると、ブラウザの左下にオレンジ色のScribeFireアイコンが生成されます。そのアイコンをクリックすると、ブラウザの下部にコンテンツ編集用の画面が現れます。

これでわかるように、画面の上部でWEBサイトを参照しながら、ブログエントリを作成することができるようになります。ScribeFireのよいところは、WYSIWYGな感じのエディタだけでなくタグ編集画面をも備えるところでしょうか。

非常に便利で、ブログの更新頻度が格段に向上しそうです(本当カヨw)。
ただ、こういった画面分割型のアドオンは、ディスプレイが小さいと厳しいかもしれませんね。ワタシの自宅のディスプレイは15inchなので・・・、結構窮屈ですw

このエントリに関連する他のブログ記事は↓コチラ↓
ScribeFireからのテスト」byまだ無題
ScribeFireでブログの更新頻度を上げる」bySEM情報!
Firefox上でBlogを更新しよう!!!」byk.now.weblog@Blogger


このエントリに関する当ブログ(I'll be)の他の記事は↓コチラ↓
Firefox

この記事へのトラックバックURL
http://hirotakataki.blog54.fc2.com/tb.php/95-0bac174c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。